嘉手納飛行場における横田基地所属C−130Jの予防着陸について


ページ番号1007243  更新日 平成30年3月9日


防衛省(北関東防衛局)から情報提供がありましたので、お知らせします。


北関東防衛局からの情報提供内容

平成30年3月9日付け情報

嘉手納飛行場における横田基地所属C−130Jの予防着陸について、米軍横田基地より以下のとおり情報を得ましたので、お知らせします。
なお、本件につきましては、これ以上の追加情報はないものと承知しております。

「第374空輸航空団はすべての運用が安全に行われるとともに、人員及び装備の安全を確保するために必要なあらゆる対策をとっています。今回の予防着陸の原因は、当該航空機のエンジン(1基)においてセンサーの誤認が発生したことによるものであり、エンジン自体には何ら問題なく、当該航空機の運用における人員への危険はありませんでした。」

平成30年2月28日付け情報

嘉手納飛行場における横田基地所属C−130Jの予防着陸について、米軍横田基地より情報を得ましたので、以下のとおりお知らせします。

要請(平成30年3月1日)

要請日

平成30年3月1日(木曜日)

要請先

要請者

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会
(会長:東京都知事、副会長:羽村市長)

要請方法

郵送

要請内容

 


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


企画財政部 企画調整課 基地・渉外担当
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1566


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.