福生商店街協同組合


ページ番号1004221  更新日 令和5年12月1日


福生商店街協同組合(ハッピータウン)

最寄り駅:福生駅西口

[画像]写真:福生駅西口イルミネーション(37.7KB)

福生駅前通りに位置する私たちの商店街は、8年前に、福生駅前通りに「歩道」ができて、電線を地下に埋設した時に商店街の愛称として「ハッピータウン商店街」と名付けました、いかにも、できたての商店街のようですが、実はかなり伝統のある古い商店街です。
福生といえば、市をあげての一大イベントである「福生七夕まつり(今年で58回目となります)」が有名でありますが、当時このイベントは我が商店街の一つの小さなイベントでした。
その他のイベントとしては、春先に商店街が企画する「さくら祭りセール」、秋には、「商店街まつりin FUSSA ハッピーハロウィーン」、年末年始には、「イルミネーションフェスティバル」があり、“歩いていてハッピーになれる、また来たくなる、歩きやすい商店街”をスローガンにしています。
また、車で来られたお客さん用には、市営駐車場等が近くにありますので、気軽にお越しください。
皆さんのお越しを心よりお待ちしています。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


生活環境部 シティセールス推進課 産業活性化グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1699


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.