防衛施設周辺放送受信事業の見直しに関する国の対応に対する要請について


ページ番号1007641  更新日 平成30年6月22日


防衛省(北関東防衛局)から情報提供がありましたので、お知らせします。


要請(平成30年6月22日)

横田基地周辺市町基地対策連絡会では、北関東防衛局長に対して、平成30年6月22日に、次のとおり口頭要請を行いました。

このたび、住民から地元自治体に対して「防衛施設周辺におけるNHK放送受信料の助成制度(防衛施設周辺放送受信事業)の見直しについて(お知らせ)【再送】が、北関東防衛局から届いた。」との問合せがあったため、当該自治体において内容を確認したところ、「防衛施設周辺におけるNHK放送受信料の助成制度(防衛施設周辺放送受信事業)に係る申告書」の返送依頼とともに、対象者からの返送がない場合は、平成30年8月31日をもってNHK放送受信料の助成を終了する旨の記載があった。
本制度の見直しに関する昨年12月の国から地元自治体への説明では、申告書の返送がない場合の対応に関しての説明がなかったことから、次のとおり要請する。

関連ページ


企画財政部 企画調整課 基地・渉外担当
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1566


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.