施設案内 弥生保育園


ページ番号1001660  更新日 平成28年11月8日


[画像]写真:私立弥生保育園(7.7KB)

所在地

福生市加美平3-37-13

電話番号

042-552-1036

定員
100名
受入年齢
生後57日から

地図

弥生保育園の地図


保育方針

園の特色

0歳児・1歳児・2歳児に対しては個々の成長に合った保育、そして3歳児・4歳児・5歳児に対しては混合クラスの中で縦と横の両方のつながりを大切にした家庭的保育の展開をしている。

施設の紹介

入所定員

職員配置 かっこ内は非常勤(外数)

保護者会について

年に2回行なっています。入園してから1から2か月経った頃お子様の園や家庭での様子などを話し合い、保護者の皆様の意見交換や親睦をはかりたいと思います。また保育園に対する要望や率直な意見も頂く会にしています。乳児はクラス別、幼児は1回目保育参加(常時)・混合懇談会、2回目年齢別懇談会、年長児は就学前なので希望者は個人面談も行ないます。
保護者会費:4か月1,000円

子育て支援事業

慣らし保育

ありません。(但しお子様の状態により多少時間のかかる場合があります)

薬のお預かりについて

園では薬は原則として預かりません。朝、薬を飲んで登園した時は必ずその事を職員に伝えてください。例外としてアレルギー、喘息などの場合のみお預かりします。

年間行事

入園時用意するもの

保育料以外にかかる料金

給食・おやつ

保護者の方へは毎月1日にその月の献立表を配布しています。
化学調味料は使わず天然だしをつかう三温糖、天塩を使用し、材料の持ち味を大切にし、薄味を心がける。
加工食品はなるべく使わず手作りをする。おやつは毎日手作りとし、季節感、色合い、盛り付けに注意をし、食事の意欲が持てるようにする。
アレルギー等への対応は、使用する食材の中で食べられないものがありましたら、事前にご連絡ください。ご相談の上、除去又は代替をするなどの対応をとります。

保育内容等に関する相談・苦情

受付担当者:佐藤 和美
解決責任者:高山 佐代子
電話:042-552-1036
受付方法:面接・文書・電話などの方法で相談・苦情を受付けます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


子ども家庭部 子ども育成課 保育係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1780


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.