施設案内 杉ノ子第三保育園


ページ番号1001659  更新日 平成28年11月8日


[画像]写真:私立杉ノ子第三保育園(10.1KB)

所在地

福生市熊川373-1

電話番号

042-551-8446

定員
130名
受入年齢
生後57日から

地図

杉ノ子第三保育園の地図


保育方針

保育目標

園の特色

住宅地の中の静かな環境の保育園です。子ども達は広い園庭やホールでのびのびと活動しています。
3歳以上のクラスについては専門の体育指導員のもとで、週1回年齢に合った体育の基本やゲーム等の指導を受けながら、運動機能の発達を促しております。

施設の紹介

入所定員

職員配置 かっこ内は非常勤(外数)

保護者会について

保護者と園が一体となりながらお互いに協力し合い、保育の向上に努めています。
保護者会費:月250円

子育て支援事業

要望や来園者の指導については相談に応じます。

慣らし保育

一週間程度

薬のお預かりについて

医師の処方を受けた薬に限り与薬します。持病のあるお子様の投薬については個別にご相談させていただきます。

年間行事

入園時用意するもの

保育料以外にかかる料金

給食・おやつ

保護者の方には毎月1日に献立表を配布いたします。発育に応じた食材、切り方、調理方法、伝統料理、旬の食材を使用、無添加の食品使用等配慮しています。
アレルギー等への対応は、医師の指示により保護者と連携しながら本人に対する配慮をし除去食を実施している。

保育内容等に関する相談・苦情

受付担当者:小田直美
解決責任者:荒木弘美
電話:042-551-8446
受付方法:面接・文書・電話などの方法で苦情・相談を受付けます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


子ども家庭部 子ども育成課 保育係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1780


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.