施設案内 杉ノ子第三保育園


ページ番号1001659  更新日 令和元年10月10日


[画像]写真:私立杉ノ子第三保育園(9.2KB)

所在地

福生市熊川373-1

電話番号

042-551-8446

定員
140名
受入年齢
生後57日から

地図

杉ノ子第三保育園の地図


保育方針

園の特色

住宅街にある静かな環境の保育園です。子ども達は緑の木々に囲まれた広い園庭やホールでのびのびと活動しています。
3歳以上のクラスについては、専門の体育指導員のもと、週1回年齢に合った体育の基本やゲーム等の指導を受けながら、運動機能の発達を促し、さらに、月1回専門指導員による就学準備教室を行い、幼児期の考える力を伸ばす活動を取り入れています。
また、食事や健康面に重点を置き、栄養士の管理のもと、手作りの温かい食事を提供しています。

施設の紹介

入所定員

職員配置 かっこ内は非常勤(外数)

保護者会について

年に一回保護者会主催の総会が開催される予定です。保育園からは行事やできごとなどの取り組みについてお知らせするとともに、主に保護者の方の園へのご要望やご意見をいただく場としています。
保護者会費:月250円

子育て支援事業

園庭開放(土曜日 午前9時30分から正午まで)
乳児お話の会(年4回)
1日動物村(年1回)

慣らし保育

家庭状況やお子さんの様子に応じて柔軟に対応いたします。

薬のお預かりについて

原則として薬のお預かりはしていませんが、治療のため「薬」を飲まなければならない時は、医師の処方を受けた薬に限り医師の指示書と投薬依頼書を一緒にお持ちください。なお、慢性疾患については園の看護師にご相談ください。

年間行事

入園時用意するもの

保育料以外にかかる料金

給食・おやつ

・献立は季節感や食べやすさ・彩り・咀嚼(そしゃく)を促す食材を取り入れています。また、和食を中心に豊富な献立作りをしています。
・献立表には栄養所要量・栄養メモを記入しています。
・アレルギー児には、医師の指示に従い、保護者、担任、栄養士、調理師と連携し除去食を提供しています。

保育内容等に関する相談・苦情

受付担当者:仙田久美子
解決責任者:小田直美
電話:042-551-8446
受付方法:面接・文書・電話などの方法で苦情・相談を受付けます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


子ども家庭部 子ども育成課 保育係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1780


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.