施設案内 福生杉ノ子保育園


ページ番号1001657  更新日 平成28年11月8日


[画像]写真:私立福生杉ノ子保育園(9.5KB)

所在地

福生市志茂47-3

電話番号

042-551-9175

定員
120名
受入年齢
生後57日から

地図

福生杉ノ子保育園の地図


保育方針

園児が、健康、安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、自己を十分に発揮しながら健全な心身の発達を図る。

園の特色

園庭には、一年中陽ざしが降りそそぎ、四季の花が咲き、ぶどうなど子ども達が収穫します。小さな体に秘めた無限の可能性とそのパワーを少しでも引き出してあげるため言葉からの表現の領域の学習に力を注ぎ、おゆうぎ会や運動会でのリズム行進など地域交流として公開します。
3歳児以上は週一回専門の体育指導員により体育遊びや運動遊びの指導を受けている。

施設の紹介

入所定員

職員配置 かっこ内は非常勤(外数)

保護者会について

年に1回、保護者会主催の総会が開催される予定です。保育園(所)からは、行事やできごとなどの取り組みについてお知らせしますとともに、主に保護者の方の園への要望や意見をいただく場としています。
保護者会費:月250円

子育て支援事業

子育てひろば事業

慣らし保育

個々の状況に応じ、特に設定していませんが、7日間位を目安にしております。

薬のお預かりについて

治療のため「薬」をのまなければならないときは、医師の処方を受けた薬に限り、医師の指示に基づき行なうことができますが、1回分にして投薬依頼書と一緒にお持ちください。お受けできるのは1日だけです。なお、慢性疾患については、看護師にご相談ください。

一時預かり

保護者の病気など一時的に保育できない場合にご相談ください。

年間行事

保育参観、懇談会、昼食試食会(幼児)は、5月から6月の間に3歳、4歳、5歳児の順番で行います。懇談会、おやつ試食会(幼児)も1月から2月の間に順番に行います。乳児は、2月に参観、懇談会、昼食会があります。幼児と乳児が逆になります。

入園時用意するもの

ふとんカバー

保育料以外にかかる料金

給食・おやつ

毎月1回献立表・年4回栄養便りの発行

保育内容等に関する相談・苦情

受付担当者:橋本はるみ
解決責任者:斎藤富士子
電話:042-551-9175
受付方法:面接・文書・電話などの方法で苦情・相談を受付けます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


子ども家庭部 子ども育成課 保育係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1780


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.