施設案内 東福保育園


ページ番号1001654  更新日 平成28年11月8日


[画像]写真:私立東福保育園(9.6KB)

所在地

福生市福生209

電話番号

042-551-0734

定員
100名
受入年齢
生後3か月から

地図

東福保育園の地図


保育方針

園の特色

恵まれた自然の中で一人ひとりの個性を大切にし、家庭的な雰囲気の中で伝承行事や季節の行事を体験することで、豊かな心や友だちへの思いやり、情緒の発達を促すような保育を行なっています。
送迎時に利用できる駐車場があります。

施設の紹介

入所定員

職員配置 かっこ内は非常勤(外数)

保護者会について

年に4回、開催予定です。保育所からは行事やできごとについてお知らせします。保護者のご意見もいただく場としています。ほかにも、クラス懇談会、保育参加、保育参観日などがあります。
保護者会費:月400円

子育て支援事業

慣らし保育

保護者の勤務状況などにあわせて個別にご相談に応じます

薬のお預かりについて

医師の処方を受けた薬に限り、医師の指示に基づき行うことができます。必要がある場合は個別にご相談させていただきます。

年間行事

入園時用意するもの

ふとんカバー、着替え一式(乳児はおむつ5・6枚)、タオル、通園バッグ、うわばき、うわばき袋

保育料以外にかかる料金

延長保育料

給食・おやつ

保護者の方へは、前月末日ごろに翌月の献立をお配りします。献立は日替わり献立です。一人あたりの栄養量を記載しています。
食材の安全性に留意し、月例、年令に応じて食べやすさ、彩り、季節感をだすなど、調理の工夫をしながら、素材の味も生かすようにしています。
使用する食材の中でアレルギーなどで食べられないのものがありましたら、事前にご連絡ください。ご相談の上、除去するなどの対応をとります。
食材が違っても仕上がりは同じ状態になるように工夫しています。

保育内容等に関する相談・苦情

受付担当者:田中智子
解決責任者:黒川淳子
電話:042-551-0734
受付方法:面接・文書・電話などの方法で苦情・相談を受付けます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


子ども家庭部 子ども育成課 保育係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1780


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.