施設案内 福生保育園


ページ番号1001650  更新日 平成28年11月8日


[画像]写真:私立福生保育園(10.2KB)

所在地

福生市福生1058-11

電話番号

042-551-0152

定員
80名
受入年齢
生後57日から

地図

福生保育園の地図


保育方針

保育園は家庭や地域の延長と考え、異なる子ども達が一緒に生活できることにより、互いに磨き合いながら子ども自身が「育ち」の力を伸ばしていけるよう考えています。

園の特色

乳児クラス(0歳から2歳児)は年齢別保育で個別年齢に応じた関わりを、幼児クラス(3歳から5歳児)は年齢の異なる子ども達が一緒に生活できるように考え、保育園も家庭や地域、社会の延長と考え、同じ年齢の子ども達とばかり遊ぶのではなく異年齢の友達と一緒に遊んだり生活しながら互いに磨き合い子どもたち自身の「育ち」の力を伸ばしていけるようにと心掛けています。

施設の紹介

入所定員

職員配置 かっこ内は非常勤(外数)

保護者会について

各年齢の保護者2名ずつの役員を選出し、会費を集めたり夕涼み会や運動会などの行事に参加します。
保護者会費:月350円

子育て支援事業

慣らし保育

特に慣らし保育は行なっていませんが、お子さんの様子によっては、多少考慮する場合もあります。

薬のお預かりについて

医師によりどうしても飲ませなければならない場合(喘息・アレルギー等)のみ預かっています。

年間行事

入園時用意するもの

保育料以外にかかる料金

給食・おやつ

昼食は、栄養士により月齢や年齢に合わせ献立をたて、食材も新鮮なものや季節の旬のものを取り入れています。おやつは毎回手作りを心がけ、食事の一部と考えています。補食については、延長保育で6時過ぎまでいるお子さんに夕食に響かない程度の軽いものを出しています。

保育内容等に関する相談・苦情

受付担当者:小林伸成
解決責任者:津島知津子
電話:042-551-0152
受付方法:面接・文書・電話などの方法で相談・苦情を受付けます。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


子ども家庭部 子ども育成課 保育係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1780


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.