犬の登録の変更手続き


ページ番号1002911  更新日 平成28年8月23日


犬の登録内容(所在地、所有者など)の変更があったら、『飼い犬の登録事項変更届』を保健センターにご提出ください。


飼い犬の転入・転出の際に必要な届出

すでに他の市区町村で登録をすませている飼い犬を連れて転入された場合や他の市区町村で登録が済んでいる犬を譲り受けた場合は、交付されている犬鑑札を持って変更届を提出してください。
福生市の犬鑑札と無償で交換いたします。

変更の日から30日以内の届出が狂犬病予防法により義務付けられています。
他の市区町村へ転出される場合、福生市での手続きは不要ですが、転入先の市区町村で新しい犬鑑札の交換を受けてください。

飼い犬の登録内容(転入・転出以外)が変更した場合

福生市内で住所が変更したり、所有者が変わる等の登録内容が変更した場合も届出が必要です。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


福祉保健部 健康課 健康管理係
〒197-0011 福生市福生2125-3(福生市保健センター)
電話:042-552-0061


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.