子育て世帯向け賃貸共同住宅を建てるための整備費用の補助


ページ番号1007323  更新日 平成30年4月20日


子育て世帯に配慮した住宅の供給促進を図ることを目的に、東京都子育て支援住宅の認定を受けた賃貸集合住宅を新たに整備する場合に、共同施設等の整備に要する費用の一部を助成する事業です。


チラシ

事業の概要や申込みの要件、申請から助成金交付までの流れ等をまとめてあります。

助成対象住宅の要件

福生市内に新たに建てる集合住宅で、次のすべての要件を満たす住宅です。

(※)東京都子育て支援住宅について

東京都子育て支援住宅の認定基準や認定手続き等、詳細についてはこちらをご覧ください。

問合せ先:東京都 都市整備局 住宅政策推進部 民間住宅課

  電話:03-5320-5011(直通)

助成対象工事

助成対象者

次のすべての要件を満たす個人または法人です。

助成金の額

事前相談・書類提出先

事前相談は、随時、お受けしています。お気軽にお問合せください。

福生市都市建設部まちづくり計画課住宅グループ(市庁舎第一棟3階)
電話:042-551-1961(直通)

(注意)まちづくり計画課の開庁時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。

(参考)申請書・様式等

要綱


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


都市建設部 まちづくり計画課 住宅グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1961


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.