「レジ袋削減推進キャンペーン」について


ページ番号1002010  更新日 平成28年8月9日


「レジ袋削減推進キャンペーン」の活動について掲載しています。


キャンペーンキャッチフレーズが決定しました

レジ袋削減に関するキャッチフレーズを募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。その中から、次の作品が決定しました。

「レジ袋 断る君が地球を変える」

今後、のぼり旗やポスターなどを作製し、PRします。これからもマイバッグを持参し、レジ袋削減にご協力ください。

レジ袋削減協力店を紹介します

福生レジ袋削減推進協議会では、平成21年9月にレジ袋削減協力店を募集したところ32社から申込みがありました。それぞれが削減に取り組むとともに、協議会や市が行うキャンペーンにも参加します。
協力店は随時募集していますので、お問合せください。

レジ袋削減推進キャンペーンを実施しました

[画像]写真:ティッシュ配りをする市長(56.0KB)

平成22年1月15日から2月28日、福生レジ袋削減推進協議会では福生駅と市役所の庁舎において「レジ袋削減推進キャンペーン」を行ないました。
福生駅では、1月15日、2月2日、2月23日に「レジ袋削減にご協力ください。」の声掛けとともに、ポケットティッシュを配りました。


[画像]写真:市役所でのふろしきバッグ展示の様子(55.4KB)

また、市役所の庁舎内には、いろいろな結び方で活用する「ふろしきバッグ」の展示を行ないました。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


生活環境部 環境課 ごみ対策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1731


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.