福生市環境マネジメントシステム監査委員募集


ページ番号1002100  更新日 平成30年5月15日


福生市では、地球温暖化対策として学校を含めたすべての市有施設が、環境への負荷低減に配慮した業務の進め方や取組みをしているかを「福生市環境マネジメントシステム」を運用し、市民と行政でチェックします。


市民の皆さんの目で市役所の業務活動等によって生じる環境への負担を減らしている日々の取組みを確認していただき、取組みへのアドバイスを行っていただくとともに、行政だけでなく地域での環境への負荷をいかに減らしていけるか考えたり実践するきっかけにしていただきたいと考えています。

募集要項

対象

  1. 応募時満20歳以上の市民
  2. 監査委員研修、会議及び監査に参加できる方
  3. 市税の滞納がないこと

募集人数

若干名

任期

平成30年8月1日から平成32年7月31日

謝礼

日額5,000円(税込み)
(謝礼は監査時のみ)

申込み方法

次のテーマに関する作文と住所・氏名(ふりがな)・生年月日・性別・電話番号・職業を記入し、郵送、または直接窓口へお申込みください。
(申込書は環境課環境係窓口またはホームページからダウンロード可。)

作文のテーマ

「環境について自分ができること」(1,200字以内・書式自由)

申込み期限

平成30年6月5日(火曜日)午後5時15分(必着)までに環境課環境係(市役所第二棟2階)

(注意)

申込み

環境課環境係(市役所第二棟2階)
〒197-8501 福生市本町5番地


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


生活環境部 環境課 環境係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1718


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.