福生市事業継続計画(BCP)


ページ番号1002841  更新日 令和2年4月22日


市では、災害時などに実施すべき業務について、限りある人的及び物的資源を最適配分することで、市民の生命、財産、生活及び社会経済活動への支障を軽減するため、内部計画として事業継続計画(BCP:Business Continuity Plan)を策定しています。


福生市事業継続計画(地震編)

本計画では、市内において大規模地震が発生した際に、市職員の参集人員の把握や非常時優先業務の選定、業務執行環境の分析などを行い、限られた人員、資源で効率的に業務を継続するための対策を検討しています。

※令和2年3月に内容を修正しました。

新型インフルエンザ等感染症発生時における事業継続計画

本計画では、市内で新型インフルエンザ等の感染症が発生した際に、住民に身近な自治体として、感染拡大を可能な限り抑制し、行政機能の停止により社会・経済を破綻に至らせないための対策を実施することを目的に策定しています。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


総務部 安全安心まちづくり課 防災係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1638


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.