認証保育所利用助成


ページ番号1002589  更新日 平成31年2月20日


認証保育所と認可保育園の利用者負担を公平にするために、認証保育所に助成をします。
平成29年度から、福生市民は認可保育園と同じ保育料で認証保育所を利用できるようになりました。助成要件をご確認ください。


助成金について

認証保育所に支払った保育料と認可保育園を利用した場合の保育料との差額及び入園料を助成します。
平成30年度より、「市内の認可保育園4園以上の利用申込み」という要件を撤廃し、より利用しやすい制度にしています。

助成方法については、市から直接認証保育所へ助成することで、利用者は毎月認可保育園を利用した場合と同じ保育料を認証保育所へ支払うこととなり、利用者の負担を軽減しています。

助成金の詳細について

助成金の申請方法及び交付時期に関する詳細については、次の添付ファイルをご覧ください。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


子ども家庭部 子ども育成課 保育係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1780


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.