正副議長あいさつ


ページ番号1000425  更新日 平成29年5月23日


議長・副議長あいさつ


[画像]写真:議長 杉山 行男、副議長 町田 成司(265.0KB)

就任にあたって

 市民の皆様には、日ごろから福生市議会に対しまして、格別なご理解とご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。去る5月11日の第1回福生市議会臨時会におきまして、私どもが正副議長に就任いたしました。身に余る光栄と存じますとともに、その任務と使命の重大さを深く感じ、身の引き締まる思いでございます。
 さて、最近の世界情勢を見ますと、度重なる北朝鮮による核、ミサイル開発による挑発行為により、米国との関係が緊迫しており、横田基地をかかえる福生市への影響も懸念されるところでございます。
 また、地方自治体を取り巻く環境は、地方自治法の改正が進んでおり、自治体経営や内部統制の在り方が問われ、制度改正や地方創生に対する取り組みなどのさまざまな行政課題の解決には、今まで以上の危機感とスピード感を持って取り組んでいかねばなりません。ますます議会の持つ役割と責任が求められているのではないかと思います。さらに議会と執行機関が真摯に議論を重ね、市民の皆様が住み慣れたまちで、安全で安心に暮らせるまちづくりを目指し、全議員が一丸となって市政の推進に一層力を尽くしてまいります。
 今後とも、福生市議会は市民の代表として信頼され、より身近で開かれた議会を目指していく所存でございます。市民の皆様におかれましても、市議会に対し、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任の挨拶といたします。


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


議会事務局 庶務係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1523


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.