市議会の傍聴


ページ番号1000442  更新日 令和3年5月7日


傍聴は議会活動に触れるもっとも身近な方法です。


新型コロナウイルス感染症対策のためのお願い

日頃より市議会に関心をお寄せいただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症対策のため、傍聴の際には次の点についてご協力をお願いいたします。
●マスク着用 ●手指消毒 ●受付時の検温 ●せき、発熱等、体調がすぐれない方は傍聴をご遠慮ください

傍聴席の間隔を空ける対応のため、議場の傍聴席を通常時の46席から15席に削減しています。傍聴を希望される方が席数を超過した場合、傍聴をお断りすることがあります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

傍聴の受付

会議当日、市役所第二棟3階の議会事務局で傍聴手続きを行なってください。

傍聴席

[画像]写真:議場(72.5KB)

5階議場の傍聴席は、一般席46席、報道関係者席5席、車椅子席2席の計53席です。また、4階委員会室の傍聴席は6席です。

議場には、補聴器をお使いの方のために、補聴器に直接音声を送るヒアリングループを導入しています。

傍聴される方へ

傍聴券の裏面に、守っていただきたい事項が記載されていますので、確認の上、傍聴してください。
なお、市議会の傍聴に関する詳細については、「福生市議会傍聴規則」に定められています。

手話通訳をご希望される方へ

本会議および委員会の傍聴時に手話通訳がご利用できます。ご希望される方は申請書にご記入いただき、事前に議会事務局までご持参またはご郵送ください。
なお、手話通訳奉仕員の確保ができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


関連情報


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートホン版ホームページをご覧ください。


議会事務局 庶務係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1523


[0] 東京都福生市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (C) FUSSACITY.All Rights Reserved.